昨日の講座

姉川 武先生による「さくらもち」の講座に行ってきましたicon01

左が 関西風。 右が関東風なんだそうですicon38

昨日の講座
昨日の講座 昨日の講座 

昨日の講座 昨日の講座 昨日の講座 

ホットプレートで生地を焼く関西風。

もち米であんを包む関東風。

もちろんどちらもとってもおいしかったですicon05

そして入り口には素敵な花。

昨日の講座

私の想像によると 花うたさん 作成の物だとおもいますicon22

楽しいひと時でした♪


同じカテゴリー(クッキング)の記事
楽しみ♪
楽しみ♪(2009-06-12 08:11)

生花店から・・・
生花店から・・・(2008-09-24 11:18)

グリーンピー♪
グリーンピー♪(2008-04-18 17:04)

初♪
初♪(2008-01-01 12:02)

デカッ!!
デカッ!!(2007-11-30 08:37)

お楽しみ♪
お楽しみ♪(2007-11-28 12:49)

この記事へのコメント
これならできるかな・・?
何時か作ってみたいと思います。
Posted by ブルーベリーブルーベリー at 2008年02月18日 13:16
ブルーベリーさん、作ったら連絡下さい(^。^)
Posted by りんこりんこ at 2008年02月18日 14:05
桜餅の講座ですか~?
おいしそ~そして~ おもしろそぉ~!!^0^V  
作り方がちがうなんて~おもしろいですね!
Posted by mako at 2008年02月18日 14:26
makoさん、私も関東風、関西風があることを知りませんでした。
私はもち米の方が一般的だと思ったんですが、
夫は焼いた方が一般的だ!と言い張ってました。
二人とも森町出身なんですが・・・(>。<)
でも両方ともおいしかったです♪
Posted by りんこりんこ at 2008年02月18日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日の講座
    コメント(4)